Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

自転車の鍵

姉から譲り受けてからずっと使っていた自転車の鍵。おそらく、購入してからかれこれ10年は経っているだろう代物で、近頃錆び付きが激しくなってきていたので、そろそろ限界かなーとは思っていたのですが…。

アップルストアに立ち寄ったあと、いざ自転車に乗ろうと思ったら鍵が開かない!鍵はささるし、錠も回るんだけど、なにかが引っかかってしまっているのか開かないのですよ。。アップルストアのわき道で奮闘すること10分。通りを歩いていく人たちには、おそらく怪しい目で見られていたに違いなく、いたたまれなくなったんで、タクシーを拾って別の場所に。で、思いつたのが築地警察署。アップルストアから程近く、職場のすぐそばだし、ひょっとすると何かいいアドバイスがもらえるかも!と思ったけど、特に素晴らしい解決策はなく…。当然か。

あとは鍵屋に開錠してもらうしか手段はなさそうだったんですが、休日の、しかも夜間だったんで、とりあえず自転車は職場に置いて、電車で帰宅しました。

結構愛着のある鍵だったんだがなぁ。トホホ…。