Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

野球観戦

中日×広島戦を観戦してきました。

…。

嘘です。わざわざ野球観戦のために広島まで行くほどの熱烈ファンじゃないです。
えーと、西部×ソフトバンク戦を観戦してきました。なぜ、ファンじゃない球団の試合を観戦?という疑問の答えは、誘ってきた大学の先輩が西武ファンだからです、ハイ。

いろいろあって、球場に到着したのはすでに試合開始後30分以上経過してのこと。待ち合わせてドームの中に入ったときには、すでに4回の表でした。試合の展開はえぇと思ったら、西口と寺原がいい感じで投手戦を繰り広げていた模様。

でも。

席に着いた辺りから、試合の流れが急にソフトバンク寄りに。西口がヒットと四球を許した後、ズレータに3ランを浴び、その後もソフトバンク側にヒットが続き、4回終了時に1対4。さらにソフトバンクは効果的なホームラン攻勢で、終わってみれば3対11の西部大敗。ライブ観戦にはあまりうれしくない試合運びとなってしまいました。

ただ、
・西口の通算1500奪三振達成
ズレータの来日通算150号ホームラン
・松中の通算350号ホームラン
と、なんだか区切りの記録達成が多かったのが印象的だったかな。

それと、ホークスで一軍に昇格してきたばかりの江川が猛打賞でしたね。いい選手になりそう。なんで中日は江川を獲らんかったんだろうなー…、とちょっと悲しくなりました。

そうそう、WBCの優勝トロフィーがたまたまインボイスドームで展覧中で、それを間近で見れたのが、実は一番の収穫だったかもw