Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

職場のOB会もどき

職場のKさんと、元社員(で私の師匠だった)Nさんが、最近30歳の大台に乗ったので、三十路おめでとうの集いを開くことに。で、集まった面々が、私が今の職場に転職してきた時の主要メンバー9人。なんだかOB会っぽい集まりになりました。

新宿・歌舞伎町の路地裏っぽいところ、知らないと見つけられないようなお店でしたが、食べ物がとても美味しかったデス。中華料理(?)なお店だけども、店の名前も忘れちゃったし(早っ!)、道順も良く覚えてないしで、一人ではたどり着けなさそう…。そんなに酔ってたわけでもないのだが。

Nさんの隣に座ったので、いろいろ話し込む。またWEBの世界に戻ってくるつもりで、それを聞いて少しうれしくなった。やっぱりこっち側の方だと思うんだよね。あと、大神が凄く面白いよ、という熱いトークを聞いて私もその気に。FF12をクリアしたら手を出してみるか(いつになるかさっぱりわからんけどw)。その後、珍しく個人的な話をした。まぁ、北海道に帰りたいよー、という話題がスタートだったんだけど、そこから実家には戻らんの?という話になり。実は、Nさんと私の境遇は似たり寄ったりで、お互い「う〜ん…」と。

そんなこんなで、集まった方々とわいわい話をしていたら、終電の時間を越しちゃったので、始発が動き出すまでだらだらとやってました。