Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

FM音源マニアックス

前にネット注文していた「FM音源マニアックス」が手元に届いた。さすが大御所たちが集っての企画なだけに、聴いていて気に入らない曲がないんですが、やっぱりオリジナルのオムニバスというのは慣れないな。最近のゲームサントラは、強烈に耳に残る曲が少なくても、テーマがはっきりしていることが多いので、聴いていて自然な仕上がりだったりしますが、オリジナルの、しかもオムニバスとなると統一性に欠けるんですよね、まぁ当然だとは思いますが。そこに個性があるわけで、面白みのある盤なんでしょう。

まだ全然聴き込んでいないので、今後も長く聞く一枚になるか、単なる新しいものめずらしさで終わってしまうかは、これから次第だな。

というか、買ったばかりのFF12と大神のサントラも、それぞれが凄いボリュームでまだまだ全然聴いていないんだよね。。