Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

第2次ゴキ●リ戦争

えーと、ついに出てきやがりました、奴が。2年前、初めて我が家に姿を現した時は、もう東京から逃げ出したいと思ったものですが、あれから2年間まったく姿を現すことがなかったのですっかり安心しきってました。

それなのに…。また奴は現れたのでした。

ふと視界の片隅に動くものが見えたような気がしたので何気なく確認してみると、ガクガクブルブル。。やや大きな黒い奴の姿がすっと収納と壁の隙間に入り込んでいくではないですか。やべぇ、この時がついに訪れたか、と思いつつ、さてどうするかとちょっと考える。2年前の時は、あまりの心の準備のなさに、心底冷や汗をかいたものですが、今回は2年前の経験があるので少しだけ冷静に対応する。まぁ、前回の戦いの後、再び奴が姿を現しても大丈夫なように、退治用の道具をそろえておいたので、それを使っただけなんだけどね。

ということで、部屋から逃げ出すことなく、ポイントにスプレーを吹きかけておいてしばらく放っておいたら、勝手に逝ってくれました。その時の姿はあまり思い出したくはないが…。少なくとも年内は2度とお目にかかりたくはないのだけど、今回のは外から進入してきただけだったのだろうか。。