Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

甲子園決勝戦をNHKスペシャルで振り返る

NHKスペシャルとして放映された甲子園決勝、私はTVで見逃したんですが、職場のFJさんがデジタル録画していて、それを貸してもらった。再試合含む決勝2試合のダイジェスト版編集に、選手や監督の声が盛り込まれている構成。やっぱり燃えますねー、この試合は。1試合目のダイジェストは、もっと試合中の重要場面を取り上げてほしかった気もするけど、それぞれの場面で選手がどう思いながらプレイしていたのかがわかって面白かった。早実は、エース斎藤が大きく注目を浴びましたが、キャッチャーの成長なくしてはあの決勝はなかったんだなぁとしみじみ。あと、実況中には気づかなかった選手たちの表情とかも取り上げられていて、大変興味深かったですね。