Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

山本昌がノーヒットノーラン!

昨日の試合で、憲伸が気迫のこもった投球で阪神相手に先勝し、今回の首位攻防戦の最低ノルマを果たしたんですが、今日の山本昌はなんとノーヒットノーラン(無四球、1エラーのみの準完全試合)達成!勝ちを重ねるたびに、マサはすげーYO!と思うんですが、ついにノーヒットノーランをやってのけてしまいました*1

飲みに外へ出る前、なんとなくY!をチェックしてたら、実はナイターじゃなくてデーゲームだったことを知り、しかも試合はすでに8回の裏で、スコアをみると上段(阪神)には0しか並んでなくて、もしやと思ったらエラーのみのノーヒットノーランペース。9回も淡々とアウトを重ねて、プロ通算189勝目を自身初のノーヒットノーランで飾りました。

帰宅後、中日ファンのBLOGサイトを回っていると、いたるところでマサをたたえるエントリーがあって、目を通している途中でYouTubeにアップされている動画も発見。

中日×阪神 山本昌ノーヒットノーラン達成 9回表全投球
山本昌ノーヒットノーラン 全イニング全打者
中日×阪神 山本昌 ヒーローインタビュー

インタビューみながら目頭熱くなってきたよ、俺。ラジコンやクワガタ好きというキャラもあいまって、歳を感じさせないマサの好感度はもともと高いんですけど、これでさらにファンが増えたんじゃないですかね。GJ!

*1:日本のプロ野球では最年記録らしいですね。