Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

帰省4日目

午前中は自宅でごろごろ過ごした。昼に、祖父のお見舞いに行く。もう長いこと寝たきりで、今年の夏も何度か「そろそろ危ない」という報を受けてたんだけど、今日面会してもずっと眠りについたままでした。しばらく様子を見守っていたけど、どうにもならなさそうだったので、「またね」と声をかけて帰途についた。

家に戻ると、姉夫婦が来ていて、既に炭火の焼肉を始めていた。急いで参戦。まぁ、急がなくても食べ物も飲み物も大量に残っていたけどw

いつも帰省するときに食べるジンギスカンの他に、今回はししゃもと鮭が美味な食材でした。あとはひたすらビールを飲み続ける。おなかいっぱいになったところで、こんどは家の中でまったりとワインを飲みながら歓談。山崎ワイナリーという三笠にあるワイン屋さんのワインが我が家では大人気で、今回もそこのワインを3本開ける。うーん、やっぱり美味なり。

で、飲み食いを続けているうちに、みんな眠くなってきたみたいだったんで、今日は比較的はやい22:00頃にお開き。それでも6時間以上は飲み食いを続けていた計算になるんだけどね。