Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

中日がセ・リーグを制覇!

マジックが点灯してから、順調にマジックを減らし続けてきた中日ですが、9月以降の阪神の快進撃のため優勝決定がここまでずれ込んでしまいました。が!優勝には変わりありません!!素直に嬉しい。というより、ホッとしたというのが率直な感想だったりもするけどw

今日は(も?)、憲伸が勝負どころでホームランを打たれ、終盤は嫌な流れになってしまいましたが、延長の最終回で福留のタイムリーで勝ち越し、その後のウッズの満塁弾で勝負を決めました。憲伸が最後まで占めてくれるのが一番理想的な展開ではありましたが、その後の継投だったり、最終回での勝負強さに、今期の中日の強さが表れていたように思いますねー。

けっこう苦しみましたが、早めに優勝を決めちゃって日本シリーズまでに緊張感が途切れてしまうよりは、このまま残り少しの消化試合を経過して日本シリーズに突入できるほうが、中日にとっては良かったかもしれないかな。あとは、50年以上間が空いてしまった日本一の座の獲得目指して、良い調整ができればいいですね!