Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今日のお仕事

ここのところ、年末の大作(?)のひとつ、「エラゴン」という映画関連の仕事に追われてます。今日アップ予定で、BLOGパーツの作成と、公式サイトTOPページの卵クリックのカウントダウンの仕掛けを準備。でも、BLOGパーツはプレゼントの調整が直前までつかず、結局週明けアップに持ち越し。卵のほうは、作成時間が全然なかったけども、クリックの度にページ全体をリロードするのはどう考えても効率悪いんで、prototype.jsを使ってごく簡単なAjax仕様にしてみた。

これでさくさくクリックできるようになったのは良かったけども、そのせいか、想像以上のスピードでカウントダウンが進んでいく。仕様を考えている時に、「100万クリックは結構時間かかりそうだし、重複クリックの制限はなしで大丈夫でしょう」なんていってたけど、この速度でカウントダウンが進むと、週明けには目標達成しちゃってもおかしくない勢いなんで、ちょっとだけ仕様を調整。でも、公開まで(あと約1ヶ月)は持たないよなぁ…。