Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

バテン・カイトスIIのサントラ

何気に名作なGCRPGバテン・カイトスII」を、時間を見つけては少ーしずつ進めている私なのでした。バトルが面白くて、全然飽きてこないところが秀逸だなぁ、と思いつつ、一気にクリア目指すことをしないのは、最近の私のゲームに対する姿勢そのままかもしれない。おかげで、思い出した頃に少しずつ遊ぶゲームがどんどん増えていって、しかも全然消化しきれずに積みゲーも増えていく一方だったりするけど、まぁそれは置いておいて。

バテン・カイトスIIを遊んでると、ゲーム中に使われている曲も名曲ぞろいなのに気付きます。これは前作も同様だったんだけど、メインコンポーザーの桜庭氏がかなり気合入れているだけあって、確かにゲーム中以外でもじっくり聴きたくなってくるわけですね。で、そのままサントラに手がのびると。でも、ゲームを買ってから長いことamazonのかごに入れっぱなしだったんですが、ついに購入することを決意、そして今日手元に届いたのでした。

ゲームがまだ序盤〜中盤に突入するくらい(なのかどうかはよくわからないんだけど…)しかすすんでないから、サントラではじめて聴く曲も多いですが、軽く聴いた時点ではかなりの名盤の予感。しばらくの間、じっくりと聴き込んでみようっと。

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オリジナルサウンドトラック

そうそう、冒頭で触れたように、ゲームの方もヒジョーに完成度高いっぽいです。序盤しか遊んでなくて言い切るのは危険だけど。Wiiを買ったはいいけど、RPGが全然なくてもてあましている、という人なんかにお勧めします。どうせGC用ソフトは、かなり安く手に入るだろうしさ。

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子