Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ディパーテッド

観たら後悔するかもなぁと思いつつ、過度な期待はせずに、そしてオリジナル版インファナル・アフェアのことは極力頭の片隅に追いやって鑑賞してみたつもりなのですが…。不器用な私にはそんなことが出来るはずも無く轟沈。

やっぱり、思い入れの深ーい映画のリメイクは観るべきじゃないですね。映画としてはありなのかもしれないけど、これがアカデミー賞取っちゃうようじゃ本当にハリウッドはヤヴァイと思いました。

以下、テキトーに流して読んでください。
・マーク・ウォルバーグの役の意味がわからない。えーと、最後のワンカットのためだけですか?
ジャック・ニコルソンのやりすぎ演技で、役者のバランスが悪くなっちゃったんでない?
・主演2人のめぐりめぐる無間道がイマイチ描ききれていないんじゃね?
マット・デイモンは、気のいい兄ちゃんにしか見えないのです、私には…。企画初期の段階で名前の挙がっていたブラッド・ピットだったらはまり役だった気もするけどなー。
・小道具の使い方。というか、携帯の使い方がなぁ。オリジナルのモールス信号の使い方が非常に気に入ってたこともあるんだろうけど、そんなところで携帯メール打ってて不自然に思われないんですかね?
・テンポが良くない。まぁ、スコセッシ作品なので、これはいたし方あるまい。。

うぅ、挙げてるときりないな…。でも、ヒロインを一人にした点とか、良かったところもあったと思うんですよ、えーと、他に良かった点が思い浮かびませんが。多分、スコセッシも後でオリジナルをみて、失敗したと思ったんじゃないですかね。

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック (初回生産限定) [DVD]