Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

久々に漫画喫茶

映画化されることになった「20世紀少年」の原作にぼちぼち手を出そうと思って漫画喫茶に立ち寄るも、なぜかいつも別の漫画を読み始めて、気付くと数時間経過している罠。今回も、なんとなく「うしおととら」を手にとってしまい、そこから読むのを止められなくなってしまった。

うしおととら」は、「少年サンデー」の漫画が今のような見るも無残な姿になるはるか前の、面白かったころの代表作の1つだと思うけど、実は今までに通して読んだことがない漫画だったりする。なので、ここいらで気合入れて読むか!と当初の目的とははずれた形でスイッチが入ってしまったようだ。順調に読みすすむも、1冊を読むのに意外と時間がかかる…。8巻まで読んだところで2時間半くらい経過しちゃってたので、一旦中断。近いうちに続きを読みにでかけるとするか。

うしおととら (第1巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)