Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

早起き

今朝はいつもよりも早くに目が覚めた。7時という、なんとも中途半端な時間だ。いつもなら、まだ2時間あると思ってすぐに二度寝につくのだけど、今日は目が覚めた瞬間に、なぜか仕事で悩んでたことの解決策が思い浮かんで、その先はずっとそのことを考え続けてしまった。おかげで今日はちょいと寝不足ぎみ。

家では仕事が全然はかどらないから、仕事を家に持ち帰るということを滅多にしないんだけど、たまーに、気づくと仕事のことを考え続けていることがあるんだよなー。しかも、寝る直前とか起きた直後にアイデアを思いついたりして。なんなんだろうね。