Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今更ながら「水曜どうでしょう」

私、6年前までずっと北海道で暮らしてきた道産子なのですが、そのことを他の人に話すと「スキー上手い?」というありがちな質問をよく受けるのと同じくらい、最近は「水曜どうでしょう、面白いよねw」というネタを振られます。まぁ、それはローカル番組が全国区の人気になった証といえるので嬉しいことなんですが、残念ながら私はこのTV番組を「1度も」みたことがなかったんですね。オイっとお叱りを受けそうですが、まぁ、大学生になったころからTVを見る頻度が急激に落ちてきた私にとっては、その頃すでに北海道では大人気番組だった「水曜どうでしょう」にもそれほど惹かれることもなく、縁のないまま本日に至る、と。

でも、最近になって、職場の同僚があまりにも「水曜どうでしょう」のことを楽しそうに話す上、わざわざ一部のエピソードの動画データをDVDに焼いて持ってきてくれたので、休日にちょこっと見てみたら…。ヤヴェー、面白いww

私が見た話は、「サイコロ4」と「釣りバカ1〜3」までですが、一旦見はじめちゃうとだらだらとやめられなくなりますねー。こいつは、今までスルーしてきた私がバカでした。カントリーサインのエピソードが見たいなぁ。