Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

皐月賞

カツハツのヒーローインタビューを見ながら、ウルッときてしまった競馬ファンは私だけではないはずだ。15年ぶりかぁ。レース直後、ヴィクトリーの騎乗がカツハルであること、もし勝利であればG1連敗記録に終止符をうったことに、という実況をききつつ(さらりと139連敗中という数字が出てくるところが…)、ヤマニンゼファーが現役の頃って俺まだ競馬に興味もってなかったから、自分の競馬歴よりもカツハルのG1未勝利期間の方が長いのかぁとしみじみしちゃいましたよ。

何はともあれ、カツハルには本当に嬉しい勝利だったでしょう。私も心からおめでとうと言いたい。人気馬がだらしなかったというのは差し引いたとしても、ヴィクトリーの騎乗は見事の一言だったと思います。

レース結果