Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今日のお仕事

ちょうど一年前くらいから取得を目指していたPマークですが、ついに現地審査の日がやってきました。私の立場は社の情報管理責任者になるので、Pマーク取得にあたってもいろいろやらなきゃならないはずなのですが、途中から14GOD君に準備をほとんど任せっぱなしだったので、今日の審査での受け答えもほとんど彼に頑張ってもらいました。

で、やっぱり審査員の目は節穴であるはずもなく、容赦なく鋭い質問が飛んできて、改善しなきゃならない点もまだまだ残っていることがはっきりわかったかな。14GOD君は途中から辛そうだったけど、これは通らなきゃならない道だと思いましょう。1週間〜2週間後くらいには指摘事項があがってくることになりそうなので、またそこから改善点を見直して、より安全な業務フローにしていかないとね。

まぁ、正直面倒くさいんだけどさ…w