Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

へらへらと笑っている人たち

はてなBのHotentryをチェックしてたら、こんな話題を見つけた
へらへらと笑っている人たち

かなりドキリとした。俺は「へらへらしている」側なので、かなり耳の痛くなる話題かもしれない。順調にブックマーク数が伸びているようなので、これからどんなコメントが付いていくのか、ちょっとウォッチしてみようかな…。

ちなみに、

彼らは本音を意識的に避けているんじゃなくて、そもそも本音を語ることができないんじゃないかと。

まさに自分に当てはまる気がする。なんというか、人間として薄っぺらいとね、そもそも本音といえるようなものすら持っていないこともあるんだ、ということに気付くべき。