Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

元同僚の送別会

前の職場で同僚だったH君が、転職が決まって前の会社を辞めるとのことで、その送別会に私も顔を出してきた。私が前の職場を辞めてから、はや4年半近く経って、元同僚達と顔をあわせる機会がどんどん減ってきたから、たまにはこういう機会もいいかもしれない。

さてH君、今度はより大きな会社に移るらしいから、話を聞く限りじゃいい転職みたいですね。まぁ、実際に働き始めて見なきゃ、自分にとって成功だったのかどうかはわからないんだろうけど。他に送別会に集まったメンバーのほとんどが、すでに前の職場を辞めて新天地で仕事をしているんですが*1、みんな自分なりの目標を持って、そこを目指して歩んでいるようにもみえて、私にはうらやましい限りです。

私は、まもなく30になるのに、未だにこれからの自分が何をやりたいのかを描くことができません…。

*1:T社は離職率が異様に高いことで有名なのです…w