Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ロッキー

ロッキー・バルボア」の評判が結構良いようなので、俺も観てみるかな…と思うのだけども、そもそもロッキーシリーズを1作目すら見たことがないという、映画ファンかつスポ根好きを声を大にして言っているのがありえないような事実があったりするので、まずはロッキーの1作目を観てみることにした。

やっぱりテーマ曲にはしびれるし、トレーニング中のシーン(階段のぼって両手を挙げるあまりにも有名なシーンとかね)にちょっと鳥肌たちそうになったり、メガネをはずしたエイドリアンが個人的好みだったりと、つぼにくる部分も多かったわりに、観終わった後の満足感が思ったほど高くなかったのは、肝心のボクシング試合にあまり興奮しなかったからだろうか…。