Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

逆転裁判4

クリアした。
主人公が交替する、という部分がどうなるかなぁと思っていたけど、そこはそれほど違和感なかったですね。困ったときの霊媒だのみ、という要素がなくなったのも、個人的にはありかなと思った。

でも、トータルとしてみてみると、やっぱりこれまでのシリーズほどのインパクトがなかったかなぁ…。たぶん、登場キャラクターのはじけ具合だったり、犯人を追い詰めていくときの緊張感が、前作までと比べるとちょっと弱いのかなぁ、と。

新要素の「見抜く」が、見抜けた瞬間はうれしいけど、一部の見抜き探しがとてもストレスになってしまったあたりも、ちょっともったいなかったかもしれない。あとは、もうちょっと前作までのキャラクターが登場しても良かったのでは…と思わなくもないけど、これは人それぞれかな?

最後まで飽きずに楽しめたんで、良く出来たアドベンチャーゲームだとは思いますが、少々ばかり期待度が高かったかもしれない、かな。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)