Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

スパイダーマン3

今日は仕事を少し早めにあがって、『スパイダーマン3』を鑑賞してきた。鑑賞済みの人たちが口をそろえて言ってた様に、とにかくお腹一杯になる作品でした。

制作に大金つぎ込んでいるだけあって*1、一つ一つのシーンの完成度はやたらと高いんだけども、矢継ぎ早にそういうシーンが続くからそのありがたみがいまいち高くないというかw
個人的には、スパイダーマン2の列車のシーンのような、じっくりみせつつメリハリの利いたアクションシーンも欲しかった気がする。

娯楽映画としてみると非常に完成度が高い映画だし、あっという間の140分だったのは事実だけども、見終わった後に何かが残ったという作品にはならなかったかもなぁ。って、これは映画に対する高望みなのかもしれないけどさ。

*1:総制作費が約350億円とか…