Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

聖剣伝説 LoMのサントラ

iTSを眺めてたら、「聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ」のサントラのダウンロード販売が始まっていた。このサントラ、むかーしファイル交換に少し手を出していた時にデータを入手して、その完成度の高さにお気に入りサントラ入りしていたのですが、今となるとタグが不完全だったり、これだけ繰り返し聴いているのにもかかわらずゼニを落とさないのは、私の主義に反する!などと今更ながら思ったりしたので、せっかくだし購入しちゃおうと決心する。

さて、そのお値段が2,400円。意外と高い。ふと気になったんでamazonで確認してみると…。2,711円。なんと300円しか違わないよ!だったらジャケットあるほうがお得じゃね??という判断で、amazonで注文しちゃった。

で、ブツが本日手元に届いたんで、早速MP3化する。しかし、何度聴いてもこのサントラは完成度が高いなー!というか、LoMだけじゃなくて、聖剣伝説シリーズのサウンドのクオリティの高さはいったいなんなんだろうね。

ちなみに、今はゲームのクオリティに関しては悪評ばかりの「聖剣伝説4」と「ヒーローズ・オブ・マナ」のサントラも気になっている。この2作も、サウンドの評価はやたらと高いんだよなー。