Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

帝王(リーガル)の陰謀

飛行機での空き時間をフルに活用して、「帝王の陰謀」を一気に読んだ(旅行前に上巻は読み終わってたんだけどね)。主人公フィッツと新キャラ(?)狼ナイトアイズとの触れ合い、第1部から引き続くリーガルとの確執やヴェリティとの信頼関係、そしてモリーやケトリッケンといった個性立つ女性キャラとの絡みと、内容は盛りだくさん。で、全巻同様ぐいぐい引き込まれます。で、謎が残ったまま、フィッツの境遇がまさかあんなことになるとは!と思わせたところで第2部も終了。これはもう残りの第3部も読まないわけにはいかないな…。

帝王(リーガル)の陰謀 上 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)

帝王(リーガル)の陰謀 上 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)

帝王(リーガル)の陰謀 下 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)

帝王(リーガル)の陰謀 下 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)