Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

マーベラスクラウン死亡の報

元社員のSDさんから、マーベラスクラウンがお亡くなりになったというニュースを教えてもらう。マーベラスクラウンも、私が競馬を始めた頃に活躍した馬の一頭なので、訃報を聞くとやっぱり寂しさを感じてしまいます。

で、そのマーベラスクラウンの生涯成績をみていると、実は晩年は地方競馬でも走っていた事実がわかった。全然そんな記憶が残っていなかったんで、ちょいとネットで情報を集めてたら↓サイトを見つけた。

―男の背中「マーベラスクラウン列伝」
し、渋い…。でもぐいぐいと読ませるこの文章力はいったいなんだ!ありふれた表現かもしれないけど、このテキストは競馬への、競走馬たちへの愛が溢れてますね。それはマーベラスクラウンの話に限らず、サイト全体に言えることかもしれない。

週末に時間が出来たときにでも、他の馬の列伝もじっくり読んでみようと思ったのでした。