Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

第2回キャベツの会@河口湖

アウトドアイベント要員として声を掛けていただいたキャベツの会、この度第2回目のキャンプを敢行*1。場所はプエブロ河口湖。この週末は、天気予報ではずっと雨の確率が高かったのでどうなることやらとハラハラしてたんですが、土曜日もほとんど雨は降らず、日曜に至っては晴れ間ものぞくという、メンバーの誰かが強力な晴れ男だとしか言いようのない、恵まれた天気になりました。ホント、良かった。

で、そのプエブロ河口湖。ここがヒジョーに良い場所なのです!緑に囲まれた、という表現は大抵のキャンプ場でも同じかもしれませんが、ここは宿泊小屋(パオと呼ぶそうです)が小ぎれいで、とにかく雰囲気が素晴らしかった。また行きたいくらいですね〜。

さて、キャンプといっても、キャベツの会でやることは、現地についたらバーベキューの準備をして、後はひたすら飲み食いをするだったりする。今回も眠くなるまで飲み食いを続けながら、世間話や仕事話、悩み話なんかを延々と続けました。日頃、自分の話は滅多に他人にしない面が強い私ですが、たまにはこういう場で、ちょろっと本音を表に出したりもする。こういうのがいいガス抜きになるんだよね。

翌日は、最近の疲れが出てしまったのか、車での移動中にかなりウトウトしちゃいましたが、2日間で疲れがかなりリフレッシュできたように思います。次回キャベツの会(という名称は変更になるのかな?)は9月の上旬予定なので、またしばらく間が空きますが、早くも次回のキャンプが楽しみです〜。

あ、そうそう、2日とも昼食に「ほうとう」といううどんに似た食べ物を食べたのですが、これが非常に旨かった!東京にも何店か専門店(?)があるようなので、今度食しに行こうかと思ってます。

*1:ちなみに、第一回目のキャンプはこれ