Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

リクナビの件 さらに続き

とりあえず応募書類を作成してみた。久々に証明写真をカメラ屋で撮ってもらったところに、微妙に力の入れ具合がうかがえますねー。でも。書類を書きながら、今回はやっぱりここから先の選考には進めないなーと思った。事務職応募なのに、書類の書き方がなってないもん、俺。一通り書類を用意したつもりで最終チェックをしてたら、なんだかどんどん粗が見つかりました。多分採用側も今回はそういう部分を見ているんじゃないかな?そもそも今回の応募書類は、ほとんど同じ内容をリクナビのレジュメでも伝えてあるし、それを補うようなことも特にないんだよな。

そんなことをつらつらと思いつつ、応募締め切りぎりぎりだったので、そのまま出すだけ出してみたのでした。けっこう気になるから、ダメでもOKでも早いうちに選考結果の返事がくると心が落ち着くんだけども…。