Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

草むしり

アパートの玄関前の敷地、放置しておくと雑草がどんどん伸びてえらいことになるので、頃合をはかって草むしりを自分で行っているんですが、最近その余裕がなくて見てみぬ振りをしていたらいよいよヤヴァイ状態になってきたので、雨の中草むしりを敢行。

晴れ続きだと、草むしりにも余計な力がかかって結構体力を消費するけど、雨上がりくらいのタイミングだと地面がゆるんで結構作業が楽になるんだよね。でも、雨がいつ上がるかわからない最近の天気を考えると、雨が振っていても気にせずに作業に没頭。

30分間くらいひたすら自然の緑と格闘した結果、かなり満足のいく状態になった。これでしばらくの間は放置しておいても気にならないはずだ。