Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ゼルダ三昧

先週購入したDSゼルダを遊び始めたのですが、思っていた以上に楽しいですね、このゲーム。まず、タッチパネルオンリーでも全然スムーズに遊べてしまうのがちょっとした驚き。難易度はやさしめかな、という気もしますが、DSならではな謎解きは解いていて心地よいです。まだまだ序盤なんですが、エンディングにたどり着けるよう頑張ってみようと思ってます。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ついでに、ここにきてGCゼルダも平行してプレイ中。職場のデザイナーSGさんが、Wiiゼルダを購入して楽しんでいる、という話を前に聞いてたのですが、気付けばクリアしちゃったとのことで、先を越されちゃったのが今更ながら悔しくなってきた(?)ので、一旦中断してしまったGCゼルダを気合入れて再開。ブランクがあってもそもそもストーリー性の強いゲームじゃないからそんなに苦にならないですね。前回、時の神殿にたどり着けなくて中断したままだったのを、なんとか先に進めるようになったので、睡眠時間を少しずつ削って攻略中。謎解きが始まるとやっぱり楽しいんだよなー。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス