Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

iPod nanoが…

家に帰ってきてから、iPodを充電しようとUSBコネクタに接続しようとしたら…。iPod本体がフリーズした!本体のディスプレイを見る限り、なんだかロックをかけた状態でフリーズしちゃったから、真ん中のボタン長押しによる電源OFFもままならない。「うぅ、購入してから4ヶ月ちょっとアップルストア行きかぁ…」と思いつつ、たしかアップルストアに立ち寄る前には予約入れなきゃいけなかった気がしてappleのWEBサイトをさまよっていると、こんな説明を見つけた。

iPodをディスクモードにする

!!
そういえば、以前iPod miniが故障した際に本体をアップルストアに持っていったら、お店の人がこれと同じことをやっていた気がする。なので、ものは試しと同じ手順でホイール操作をしてみると…。復活した。なるほど。。

というわけで、今後同じ現象に出くわした際にも覚えてるよう、備忘録がてらにメモを残しておくことにする。一度文章に書くとなかなか忘れないしね!

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A