Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

広陵×常葉菊川

個人的に、このカードの勝者が優勝するのでは、と睨んでいる広陵×常葉菊川戦。序盤にリードした広陵は、安定した試合運びで8回までほぼ完璧な内容でしたが、最終回に常葉菊川がこれまでに何度も見せてきた驚異的な粘り腰で1点差まで詰め寄って、またもや逆転劇か!と思わせたところで力尽きて試合終了。

菊川は、昨日の試合で完璧に近い投球を見せたエースがちょっと疲労気味だったか、ちょっと甘いところに入った球を広陵につけ込まれましたね。機動力を活かしながら着実に点数を重ねた、まさに王道野球といえる内容で逃げ切った広陵が今回は一枚上手でした。

しかし、ここまでほぼ一人で投げ抜いてきた広陵のエース野村は大したもんですね。今日で5試合目だったわけですが、疲労を感じさせるどころか、コントロール抜群のストレートと抜群のキレを見せるスライダー、そして緩急を巧くつけた投球術と、最終回につかまりかけたのをのぞけばほぼ完璧な内容だったと思います。明日連投になるのがどうだろうか…とも思いますが。

広陵×常葉菊川 結果

ちなみに、九州対決となった2試合目は、帝京相手に競り勝ってさらに勢いに乗る佐賀北が、長崎日大相手に完封勝ちして決勝進出を決めました。明日の決勝で7試合目になるのは大きなハンデかもしれませんが、投手が2枚看板で、とくにエース久保がこれまで無失点という、抜群の安定感を誇っている分、実は分があるかもなぁと思ったり。

長崎日大×佐賀北 結果

私は、緒戦で接戦の末ザワを負かしたチーム、ということで、明日も広陵を応援したいと思います。だって、これで広陵が優勝しようものなら、緒戦負けとはいえ、優勝チームに8回までリードしていたザワだって強いチームだったんだぜ!と言えるじゃないですか。ま、自分を納得させるための言い訳でしかないんですけどw