Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

同窓会

大学のサークルの後輩、G倉とY村の結婚式にて、サークル仲間をほとんどお呼びすることができなかった、というのを2人が気にしてたみたいで、お披露目と同窓会をかねたサークルの集いを企画してくれた。私も大学を卒業してからはや6年半くらい経つはずだけど、こういう同窓会は始めての試みじゃないですかね。

どんなメンバーが集まるかを事前に聞いてなかったので、ドキドキしながら会場に足を運びました。私よりも上の先輩が3人だけだったのが少々残念でしたが、やっぱり30にもなると簡単には都合をつけられないということなんでしょーねぇ…。でも久々に顔をあわせた同期だったり、見知らぬ後輩と話が出来たのがとても楽しかった。

途中、つい1週間前に撮影されたばかりという網走の景色を上映してくれましたが、変わってない部分をみながらかなり懐かしい気分になりました。こーいうのを見るとまた網走に遊びに行きたくなりますね。

その後2次会〜3次会を経て朝の電車で帰宅。3次会のカラオケなんかは昔の馬部の雰囲気まんまで妙に安心しちゃったよ、俺。でもオールだと体がきつくなってきてしまったのを帰宅後に痛感。年はとりたくねーなぁ…。

みんなのスケジュールを合わせるのが、年をとるにつれて難しくなっていくのは当然だし、今回のような同窓会イベントを開催するのも大変だけども、できればこういうイベントを今後も続けられたらいいのになぁ、と思いました。運営側にはなりたくないけどw