Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

忘年会その2

昨日に引き続き忘年会。今回のは某KYM派の飲み会。途中まで職場のOB会を兼ねて、という形でメンバーを募っていたらしいけども、結局参加できそうな人がほとんどいなくて、気がつけばいつものKYM派飲み会になってたり。まぁ、慣れない人がいると緊張するので、気楽な飲み会にはなったかな、とも思うんだけども。

一人だけ、初顔が。M永さんのおねーさんが同席。M永さんのおねーさん、漫画家でヤングサンデーで不定期の連載を持っている方だったりする。どんなキャラかなぁと思ってたら…。やっぱり一筋縄でいかないお方のようでw

19時頃に表参道にある中西というお店で集合してから、延々と飲み食いを続けて気がつけば朝の4時半。お店を変えずにこれだけ1軒のお店に長く居続けたのは珍しいかも。長時間いたからか、会計を済ますときに、ドリンクだけで合計97杯分とか、ちょっと信じられないボリューミになっててかなりウケましたよ、ワタシは。

なんか、話の中で今年一年間を振り返ろうとして、思い出せることがほとんどなかった1年ってどうなのよ、みないな話題になったんだけども、同じテーブルで話をしてたメンバーは一様に同じことを言ってた。まぁ、口に出せること、出せないことがあるのは当然とはいえ、この1年間に対する手ごたえみたいなものがあまりなかったのはワタシだけではなかったようで…。来年こそはもっと充実した1年間にしたいなぁ…などと思ったのでした。

あと、中西を中途半端な時間に出てしまったせいで、始発までの微妙な残り時間が発生しちゃったから近くにあったカラオケ屋に入ったのだけども、職場関連の知り合いとカラオケ行ったのが実は初めてだったからとても新鮮だった。たまにはこういうのもいいのではないでしょーかね。

朝まで残っていた参加者のみなさん、どうもお疲れ様でしたー…。来年もよろしくお願いします〜。