Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ONCE ダブリンの街角で

今年一年間、これまで以上に劇場で映画を見た本数が少なかったのですが、年の終わりくらいは映画で締めくくりたい、という気持ちもあり、久々に渋谷まで足を伸ばしてきた。観た作品は「ONCE ダブリンの街角で」。評判がとてもいい作品なのでもっと早くに観るつもりでいたのが、気づけば年末になっちゃいました。

評判どおり、とってもいい映画でしたね!
はじめのほうで、楽器屋で主人公とチェコ移民の美人のねーさんとのセッションで鳥肌がたってからはぐいぐい引き込まれてしまいました。音楽のいい映画って、やっぱりいいですね。また観たいなー、と思わせる映画でした。本当は一人で観に行くような映画じゃないよなぁ…と内心思いつつ、まぁ、今の自分では仕方あるまいと無理やり納得させつつ映画館を後にしたのでした。。