Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ロードス島戦記のアニメ

去年の暮れに、大学の後輩とメッセで話をしてたら、どういう流れかロードス島戦記の話題になった。中学の頃に周りで流行って、当時すごい面白いファンタジー小説だなぁと思った記憶があるけど、今読んだらどうだろうなー、などと話していたはずが、いつの間にかアニメ版の話に行き着いた。俺、アニメ版のロードス島って観たことないんだよな、と伝えると、「アニメはアニメで熱いですよ!」と薦められたので、ためしに今度DVDで借りてみてみるよ、と返事したままそれっきりだったのだけど、TSUTAYA DISCAS経由最近手元に届いたからついに見てみることに。

おぉ、パーンにエト、スレイン。懐かしすぎるw何気に声優豪華じゃね?とか思いながら2枚目のDVDまで鑑賞。ここまではかなり原作に忠実な展開をしているっぽいけど、予告をみてみるとここから先は結構アレンジされているっぽいな。アニメの出来も見た範囲内ではそんなに悪くないけど、やっぱり原作のほうを読み返してみたくなるなー…。今度古本屋でも探してみっかな。

ロードス島戦記 VOL.1 [DVD]

ロードス島戦記 VOL.1 [DVD]

ロードス島戦記 VOL.2 [DVD]

ロードス島戦記 VOL.2 [DVD]