Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

バカ姉弟

またもやSさんからマンガを借りた。今回は、バカ姉弟とショート・ピースの2冊。前に貸したあたしンちを返してもらうのと一緒にこの2冊を受け取ったのだけど、バカ姉弟あたしンち的なマンガということで選ばれたらしい。というわけで、早速帰りの電車の中で読ませていただいたのだが…。

これはじわりときますねー。あたしンちは、はじめから飛ばし気味(?)なエピソードが多くて、すぐに声を出して笑いたくなるマンガだと思うけど、バカ姉弟はクスリと笑いたくなる感じかな?読了後あたたかい気持ちだったり、懐かしい気持ちになる、という意味では同じ系統のマンガかなー、という気はするけど、やっぱり何か心をくすぐられる感じが微妙に違うな。うぅ、この違いを上手く表現することができないな。。

また明日にでものんびり読み貸してみようっと。

バカ姉弟 (1)     ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス