Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

結婚式

職場で仲の良い子とメッセでたわいも無い話をしてたら、途中で「実は…」と何か言いにくそうなそぶりをみせ始めた。先を続けるのに随分と時間がかかったから「言いにくいことはスパッと言っちゃえー」と返すと、「6月に結婚式挙げるんですが、披露宴に出席できます〜?」とのこと。おぉぉぉ。不覚にもちょっと感動しちゃったよ、俺。

いや、春頃に式を挙げるという話は聞いてたけども、2次会はともかくとして披露宴にお呼びがかかると思っていなかったんで。「いつもお世話になっているので…」と妙にしおらしい発言まで飛び出す始末。いつもだったらそんなこと言われても「へぇー」で終わりなんだけど*1、今日は素直に信じることにする。まったく、現金な性格だな、俺も。

というかね、今の職場の独身率がやたら高いというのと、在職中に結婚式を挙げるつわものが全然いないことから、これはもうとても貴重なことなんですよね。どうなのよ、そんな職場って…という意見も聞こえてきそうだけど。なので返事も「是非ゼヒ」と即答しちゃいました。

サイトチさんに祝福あれ〜ですな。もうちょっと先の話ではあるけど当日が楽しみです。

*1:お互いテキトーなことばかり言ってるから。