Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ザ・ホワイトハウス

職場のHGさんからお借りしていた「ザ・ホワイトハウス」、予想通りとっても面白いTVシリーズで、一度観始めたらとまらないとまらない。先週末、今週末の休みをがっつり利用して、一気に全22話分をみてしまった。

ワタシ、映画を気に入るポイントに、「脚本の良さ」「テンポの良さ」「キャスティングの良さ」の3点が大きなウェートを占めているんですが、この「ザ・ホワイトハウス」はその3つともものすごく高いレベルでクリアしてました。TVシリーズの場合、映画と違って話数が多いので、「脚本の良さ」「テンポの良さ」においてはどれだけ面白いシリーズ物でも途中で中だるみしがちだと思うんですけど、「ザ・ホワイトハウス」は一分の隙もなかったなぁ。

その昔(大学生だった頃かな)、NHKで放映されていた「ER」を初めて観た時に、1話ごとの完成度の高さと続きの見たさに驚いたものですが、今回の「ザ・ホワイトハウス」もそれに通ずるものがありますね。あと、BOXでまとめて見ることが出来たのも良かったのかもしれない。

最後の終わり方がちょっとずるい気がしなくもないですが、案の定続きが気になったので、HGさんにシーズン2も借りてみるかな…。

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス [DVD]

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス [DVD]