Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

きっと忘れない

職場のSE仲間から借りていた「きっと忘れない」という作品を鑑賞してみる。大学のエリート学生と浮浪者の間に芽生える友情を軸に、けっこう王道を行くストーリー展開。王道を行く=それほど目新しさのある話じゃない、という等式もある程度成り立つんですが、安心して最後まで見て楽しめるとも言える。少なくともワタシはこの手のドラマが好きなので、結構堪能させてもらいました。

ブレンダン・フレイザーはマッチョマンな印象が強いんですが、この映画や「青春の輝き」なんか見ると、もともとはさわやか系俳優で売り出していたのかな?あと、同居仲間の女の子、どこかで見たなぁと思ったら、ちょうど集中的に鑑賞中だった「ザ・ホワイトハウス」に出てきたマンディー役の女優さんじゃんw実は結構好きなタイプだったりするけど、「ザ・ホワイトハウス」もシーズン2からは出てないのね…。

きっと忘れない [DVD]

きっと忘れない [DVD]