Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

Puddle of Muddやら、Daft Punkやら

iTSをさまよっていてお気に入りの曲が見つかるとなんとも嬉しくなりますねー。仕事が忙しくなると、ワタシの場合音楽が最良の友になるので、限られたプライベートな時間も音楽発掘に使ってしまったりする自分がいる。

最近のお気に入りはPuddle of MuddのBlurryという曲。しみじみきますねー。

あと、今更ながらにDaft PunkのOne More Timeなんかもヘビーローテ中。

Daft Punkと言えば、この間はてなBで知ったこの動画は凄かった。

開始早々は、スタイルのいいネーちゃんがけだるそうに踊ってるなぁ…程度だったんだけど、中盤からのキレの良さは異常。で、今、直接YouTubeでこの動画を探してたら、元ネタと思われる動画を発見。

再生回数1800万回って…。元々、この発想を思いつくところも素晴らしいし、さらに言うとインスピレーションをかきたてる原曲が良いんだろうけど、やっぱりコンビのダンスがいいなぁ。