Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

自宅のPC

最近調子の悪くなってきた自宅のPC、今日もまたフリーズしちゃったので、いい加減買い替えを進めないと痛い目に遭いそうだと判断。使用目的と値段とを秤にかけつつ、ここでPCを購入することに決定する。

マウスコンピューター

OSはVistaではなくXPで、CPUはCore 2 Duo E8400、メモリ2GBにHDD500GB、ちょこっと遊ぶかもしれないゲーム用にグラフィックボートがGeForce 8500GT。これが送料混みで9万円で買えちゃう*1って、本当に安くなったもんですね。今使っているPCだって、3年前に購入した時はこのスペックで15万かよ!とか驚いてたはずなんだけどw

届くのに10日くらいかかりそうだから、それまでの間は今のPCをだましだまし使い続けないとな…。

*1:当然ディスプレイは含まれませんが。