Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

自転車欲しい病

職場の人から、2005年のツール・ド・フランスの総集編DVDを借りたので、暇つぶしに鑑賞してみた。そしたら何気に面白いんですよね、これが。山登りでぐいぐい加速していくアームストロングの姿を見て、正直同じ人間に見えないもんなー。

で、ロードレースを見ているうちに、自転車(ロードバイク)欲しい病が再燃してきた。そこで、新宿の自転車に足を運んでみると…。うぉぉ、ピナレロのがかっこよすぎる!

ピナレロ FP2

これまでも何度かロードバイクが欲しい!と思いながらも、いくつかの理由で思いとどまってきたんだけど、もう我慢できないかもしれないなぁ。

ちなみに、これまで欲しいなぁと漠然と思っていたのはトレックの自転車。こんなの。

トレック 1.2

予算的にもお手ごろ感があって(とは言っても10万円くらいはしちゃうんだけど)、手を出すならこのクラスかな、と考えてたけど、ピナレロのと並べてしまうともうこっちを選択はできないかもな…。でもでも。値段も倍は違うという。さすがに自転車に20万以上出すようになっちゃうと、自分の金銭感覚がおかしくなってしまいそうで、躊躇してしまう。

ま、迷うなぁ…。