Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

米ボード・オブ・レビュー賞

米ボード・オブ・レビュー賞の結果発表がはじまると、もうそんな時期か、と思うのと同時に、賞レースのスタートにわくわくします。

さて、今年の作品賞には「スラムドッグ・ミリオネア」が選ばれた模様。
オスカー・レースが開幕!米ボード・オブ・レビュー賞の結果は?(eiga.com)

この映画の原作、ちょっと前にallcinema経由で購入しちゃって、今読書中なんですが、ものすごく引き込まれるお話です。まだ読み終わっていないので、ラストにどういうオチが待っているのか分からないのですが、とても映画向きなお話な気もするし、今回の結果にもなんとなく納得。

これから先の各批評家賞ではどんな反応が返ってきますかねー。

ぼくと1ルピーの神様

ぼくと1ルピーの神様