Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今日の掘り出し物

高円寺に引っ越して、自宅から歩いてすぐに立ち寄れる場所にブックオフがあるのが、個人的にとても重宝していたりする。DVDコーナー、場所はそんなに広くないけど、それなりに回転しているようで、ちょくちょくチェックしていると意外な掘り出し物*1に出会うんだよね。

で、先ほどマンガやゲームを少し売り払うためにブックオフに立ち寄ってみたところ。またあったよ、掘り出し物。

ドニー・ダーコ

ドニー・ダーコ [DVD]

ドニー・ダーコ [DVD]

DVD、売ってたら買いたいリストに含まれていたタイトルなのだが、店頭に並んでるを全然みたことなかったんだよなー。即決。

・サブウェイパニック

サブウェイ・パニック [DVD]

サブウェイ・パニック [DVD]

今年の夏にリメイクされる映画の元ネタですね。実はどんな話なのか知らないのだけど、リメイクされる映画のオリジナルははずれなし、という個人的な判断材料により購入。amazonじゃぁプレミア価格になってるところをみると、いい買い物だったのではないでしょーか。

*1:これまでに、ウォレスとグルミット(ペンギン)、殺人の追憶、アメパイなんかを購入