Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

桜巡り

朝、目が覚めてから、ふと自転車で桜の名所巡りをしようと思い立つ。googleマップと相談して、↓ルートのように移動してみることにした。

高円寺→新宿→池袋→王子(飛鳥山公園)→駒込→上野(上野公園)→秋葉原桜田門→外苑前→原宿(代々木公園)→新宿

山手線沿いに半周する感じのルートですね。半分くらい初めて走る道だったので、時々脇道にそれちゃって間違った方向になりつつも、それなりに順調に公園を巡ってきた。

それにしても…。わかっていたことではあるけど、上野公園の人の多さは尋常じゃないっすね。確かに桜は見事なんだけど、あんなに人がわんさかいたら、落ちついて桜を愛でることなんてできないだろうし、場所取りや待ち合わせも大変だろうに、と心底思った。

先週実施した花見は、開花し始めたばかりで正直桜が寂しかったけど、今日眺めてきた桜はどこも満開で見事だったな。やっぱり一週早かったか…。

帰り際、新宿の自転車ショップに立ち寄り、ペダルをビンディングに交換した。ビンディング用のシューズが2万円もしたけど、俺、自分でこんなに高価な靴を買ったの初めてだよ(ノД`)・゜・。