Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ツール・ド・フランス

土曜日から始まったツール・ド・フランス
昨日の第2ステージで、新城選手が5位入賞という偉業を達成したと思いきや、今日は別府選手が8位でフィニッシュ!日本人頑張りすぎ。

家でJSPORTSを観る環境が無いので、今日は2chツール実況スレでレース内容をずっと追ってたんですが、これが面白いのなんのって。テキストだけなのに、終盤のほうで別府選手が先頭集団引っ張った瞬間とか、すごい興奮した!!

あとは、アームストロング。今大会は、コンタドールのアシストって言われてるはずが、集団が分離する際にちゃっかり先頭集団につけて、レースが終わってみれば個人総合3位につけてるし。初日のタイムトライアルで10位につけた時も驚いたけど、今日のレース運びはとてもじゃないが一時引退してた人には思えない。山岳に入ってどうなるかがまだ読めないけど。しかし、アスタナはエースをどうするんだろうなぁ。タレントがそろい過ぎちゃって、チームがまとまらないんじゃないのかなぁ…と思ったりもする。明日のチームタイムトライアルで、このチームの方向性も見えてくるのかな?

それにしても、昨日のレース結果を見て、山岳コースに入るまでは順位の変動はあまり起こらないかなぁなんて油断してたら、いきなり今日みたいなレースになるし、思ってた以上にレースが熱い。これは急いでCSに加入しなけりゃいかんかな…。