Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ジャパンカップ観戦

日本で開催されるサイクルロードレースで、もっともグレードの高いワンデーレース「ジャパンカップ」の観戦目的で、宇都宮まで足を運んできた。

いやー、ライブ観戦ってのはどんなスポーツでも興奮するもんですが、サイクルロードレースも格別でしたね!
なんと言ってもスピードが速い速い。でも、タダでさえサングラスして走ってる選手が多くて区別がつきにくいというのに、一瞬で目の前を通り過ぎていくから、どれがだれだかさっぱりわからないという…w
でもいいんです。スポーツとして楽しむならTV実況が一番わかりやすいけど、生でレースをみてはじめてわかる感動も多かったし、なんといってもヨーロッパで活躍する超一流選手たちを間近でみられただけでワタシぁ本望です。

そしてレース後、バッソから直筆サインもらっちゃいました!なんというかファンになりそうですwミーハーですまん。
リクイガスというチームもタレント揃いなんで、来期のグランツールのオーダーがどうなるのか難しそうですが、バッソは応援しようと思います。