Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

高尾山

今日は快晴になりそうだ、と前日の天気予報で確認した私は、高尾山までサイクリングを敢行することを決めた。日曜日なのに、珍しく早起き!

以下、写真でざっと。

日野バイパスにて。富士山綺麗!

同じく日野バイパスにて。道中基本平坦だったけど、たまにこんな急坂が。はじめてインナーローを使った気がする。

八王子のイチョウ並木。落葉がはじまってたこと考えると、いいタイミングだったっぽい。

高尾駅ですな。目的地まであとわずか!

そして高尾山口。ロープウェイ乗り場前。人多すぎだろー。

登山ルートの入り口の1つ。自転車はここまで。登山が目的じゃないので、ここで引き返そうと思っていたのだが…。

紅葉の写真も。でもまだ緑色のほうが目立ってたな。

サイクリングしてる人たちが次々と国道沿いに山に向かっていくので、私もそのまま引き返すんじゃなくて、山の方に向かってみる。そして…。

ほ、ほうとうだと!?

本日の走行距離、90.7キロなり。

今回のロングライドは案外疲れなかった(&尻がいたくならなかった)。いいサイクリングでした〜。