Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

坂の上の雲

DVDを観ようと思ってたまたまテレビをつけたら、ちょうど今日から放送の始まるNHKドラマ「坂の上の雲」の予告をやってた。なかなか面白そうだったので、日本のドラマとしては本当に久々に観てみる気になったわけですよ。そしたら予想の上を行く出来じゃないっすか。いやー、本当に面白かった。

まだ第1話でしかないから、この先もクオリティが保たれるのかわからないけど、ワタシぁかなり先が楽しみになりましたよ。なんといってもキャスティングが素晴らしい。原作読んじゃってると、何かしらの先入観が出来ちゃって、キャスティングのどこかに違和感を持つことが多いのに、今日はそれが全くなかったのが驚き。あと菅野美穂はいい役者さんになりましたね。そんなに出番が多かったわけじゃないけど、かなり印象に残っちゃった。

この先、野戦が海戦がどのように描かれるのかを思うと不安になるけど、日本でも頑張ればこれだけのドラマが撮れるんだ!というところを見せて欲しいですね。応援してます。