Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

この日記の存在意義は…。

前回ここで日記らしきものを更新してから、はや半年近く経とうとしている。Twitterで言いたいことや思いついたことをだいたいツイートしちゃうので、ここで文章を書く必要性があまりなくなっちゃったというのと、マイクロブログのテキスト量に慣れちゃうと、そこそこまともな文章量をアウトプットするのがなんだか面倒になってきちゃった、というのと、両方が原因なんだろう。同じ場所でそこそこ長く間書いてるとネタが尽きて来ちゃうってのもあるんだけど。

でも、たまにこうして(現実逃避の一環として)文章を書いてると少し楽しくなってくるのも事実。文章を書くのはそんなに得意じゃないし、好きでもないんだけど、それでもたまに文章を書きたくなってくることがあるのはなんでだろうな。何かの発散をしたくなるのだろうか。そんな今も、延々と続く機械作業の息抜きが欲しくて、現実逃避気味。いかんいかん…。